FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は八王子のグループ戦です。
虹からは男子2チーム、女子1チームの参加です。
今回はサブ体育館と甲の原体育館で別れて試合することになり
男子チームと女子チームはそれぞれの体育館に行くことになりました。
今回我がチームは1部にエントリーして5チームの総当たり戦となりました。
1部チームは人が足りなかったので会社のK田君を助っ人に来てもらいました。
1試合目はAceClubでK田君と組んでストレート勝ちしました。でもその後が良い試合したけど連敗してチームは負け。
2試合目は舘小で1勝1負で迎えた3試合目にK林君と君で出ました。
この試合はファイナルまでもつれ込み序盤に流れでリードを奪ってそのまま逃げ切りなんとか勝利。初めてF野さんに勝てた喜びもあって嬉しかったです。
そして次は最強のキョーカイズにあたりました。
1番手で再びK田君と組んでT山・Mり組と当たりました。
気合いを入れて会社の同じユニフォームを着て臨みましたが、
やはり相手は強かったです。
今度はストレート負けしてしまいました。
でも3番手の試合で一矢報いて1勝してくれました。
最後の試合はBセットです。
ここでもまた1勝1負で3番手の自分に回ってきました。
組んだK林君とはお互いヘロヘロになっていて
調子は下降気味でしたが、
それでも最後の力を振り絞ってなんとかストレート勝ちできました。
結局、虹の成績は2勝2敗で3位に終わりました。
個人的には3勝1負けでしたがやっぱりキョーカイズに負けたのが
とても残念です。
それにしても虹も若い人が増えてきてレベルが上がってきて嬉しいです。

スポンサーサイト
このページのトップへ
甲府オープンに行ってきました。
前日はS野邸に泊めてもらったので移動がだいぶ楽でした。
でも今日の天気はあいにく雨です。
確か昨年出たときも雨だった記憶があります。
誰か雨男がいたのかな~。

今日のパートナーはツキイチでお馴染みのS谷君です。
とても頼りになる心強いパートナーです。
そして試合のプログラムを見るとなんと優勝候補の
H向さんペアが同じ予選リーグにいるではないですか!
ちょっと動揺を隠せなかったけど
どっちみちここを倒さないと優勝はできないので頑張るしかなかったです。
1試合目は学生でストレート勝ちして次に本命とあたりました。
1セット目は中盤まで競って最後に抜け出して1セット先取。
2セット目は逆にあっさり取られてしまい、
最後のファイナルは特別ルールの7点マッチ。
ここで少しダブルタッチなどで揉めることがありながら
6-6で並びました。
最後の1本でこっちのサーブを相手レシーブがネットイン!
なんとも言いようのない幕切れでした。
というわけで予選敗退決定です。
おかげで帰りが早くなったので空いているうちに東京に戻って温泉入って、ラーメン食べて帰ってきました。
帰り途中で連絡が入り、H向ペアが優勝したとのことでした。
来年こそは優勝目指します!
このページのトップへ
今日は足立の団体戦で高速で加平までひとっ飛びで40分で着いてしまいました。
試合は1グループ4チームで行われA~F?グループまであるのだけれど
グループ内の試合で終了です。
なので3試合してきました。
それよりも驚いたことにユニシスの山田英孝選手がいたのにはびっくり!
彼の試合にはみんな注目です。
写真も撮る人がいたくらいです。
足立の試合にはよく出ているそうなので周りの人には当たり前の光景だったのかもしれませんね。

で我がチームは3試合ともきわどい試合をしたのですが、
なんとか全勝できて優勝しました(^^)/
賞状は後日渡されるそうで見ることができませんでしたが、
とにかく優勝できて良かったです。

帰りはすぐ裏にある「然屋」ラーメンで食べてきました。
新座にある「ぜんや」とは全く関係なさそうですが
すごく美味しかったです。
替え玉までしてしまいました。
美味しいラーメン屋リストにいれておかないと(^^)
このページのトップへ
昨日、今日と千葉のポートアリーナで試合がありました。
土曜日はダブルスで決勝をT山・H井ペアにファイナルで勝って優勝できました。
今日のシングルスも決勝をS木君に勝って優勝できました。
これで8月からの公式戦を全勝で終えて、アジア大会に向けて弾みがつきました。
アジア大会まであと2週間、この調子を維持していきたいですp(^^)q
このページのトップへ
今日は八王子のグループ戦でした。
今回は虹のチームで1部でした。
最初の第一試合をしてからは
2試合目をするのに5時間以上のなが~い待ち時間となったけど
自分の試合はとても充実していました。
1試合目は二番手でS木さんと組んで若者チームに
ファイナル逆転勝利!
そして2試合目も3番手でS木さんと組んで
Aceにファイナル逆転勝利!
そして順位決定戦ではBsetに先鋒でM尾さんと組んで
ファイナル逆転勝利!
全て1ゲーム目を取られてからの逆転勝利でした。
合計3試合で9セットをしたことになりました。
結局試合が終わったのは21時前でうちらのチームが最後まで試合してました。

8月の強化合宿で「接戦はものにする!」と誓ってからの公式戦では
東海大会 4戦4勝
日野団体戦 2戦2勝
八王子団体戦 3戦3勝
という神がかり的な全勝できています。
9戦中5試合はいずれも1ゲーム目を落としてからファイナルで勝利してるので
ある意味エンジンが掛かるの遅すぎるという指摘も(^_^;)
来週は日本選手権なのでこれに勝ってマレーシアに臨みたいです。
このページのトップへ
今日は日野の団体戦でした。
会社のチームで出ました。
一部は4チームの総当たり戦でした。
自分は1試合目と3試合目に出ることが出来ました。
どちらもNさんと組んで出たので
かなり心強くここぞという時には必ず決めてくれます。
1試合目はNさんのプレッシャーのおかげでサーブだけで10点以上稼げました。そのおかげで圧勝です。
3試合目は競った試合になったけど、
Nさんの何気ない一言で気が楽になりそこから
抜け出せました。
おかげでチームとしても全勝で優勝できました。
これで目標達成です。
昨年に続き2連覇できて良かったです。
みなさんお疲れさまでした。
このページのトップへ
今日は男ダブです。
今日のパートナーは昨日決勝で対戦したS本さんでした。
今日の試合も実力が拮抗していたから
苦戦すると思っていたけど、
1戦、2戦目は思ったよりもあっさりと勝てたので
これにはビックリ。
結局、最後の決勝は2セット目はセットポイントを取られてから
焦ることもなく逆転勝ちしてホッとしました。
S本さんはサウスポーだけど、すごく組みやすかったので
すごく頼りになります。
来年こそはニューミックスで勝ちに行きます。

帰りは仙台駅の牛タン街道で牛タンを堪能して
また約5時間掛けて帰ってきました。
ん?帰りはかなり早かったな~。。。
このページのトップへ
今日はミックスの試合でした。
パートナーは初めて会う人でした。
岩手から来てくれました。
元NEC相模原の実業団にいたらしく
腕前の方も素晴らしかったです。
これで優勝できなかったら・・・
というプレッシャーを感じながら
最後の全勝対決で一セットを楽に取ったのに
続けて連取されまさかの大逆転負け。
二人ともかなりガックリでした。
でも抽選会ではウェアが当たったのでちょっと元気でたかも。
明日は絶対に負けられないな~。
このページのトップへ
今日は会社から休暇をもらって全実の応援に行きました。
会場は東京体育館です。
今年もシード権をもらっているので今日からの試合になりました。
予選リーグを勝ち上がってきたのはTEPCOでした。
TEPCO相手には競った試合もありましたが、結果的に3-0で勝利です。
そして次の相手は京都の競合BWAYです。
1ダブは大接戦でファイナルで落としてしまいました。
これが後に勝敗に大きく響いてきます。
2ダブは取り返しましたが、1シンを落として後が無くなりました。
そして2シンを取り返し勝敗は最終シングルスに。
結局健闘虚しく0-2で負けてしまいここで敗退です。
結局ベスト16に残れず来年はシード権なしとなってしまいました。
来年はまたシード権を獲得できると良いですね。
このページのトップへ
今日は初めての日野の市民大会(個人ダブルス)に参加しました。
会社のOBのU田さんとまずは2部で参加。
外は涼しいのに会場の体育館の中は蒸し暑く汗が止まらない状態でした。
せっかく9時前に行ったのに受付してタイムテーブルを見ると
13時前だったので、一回家に帰りました。
さすがに4時間待つのはそれだけで疲れてしまうので。
結局11時にはまた体育館に戻ってましたが。
試合はトーナメント方式で一回戦は2-0と幸先よかったです。
そして2回戦、準決勝は1セット目は取られながらも
ファイナルで撃破。
そして決勝戦はすでに疲労もピークに達していて
ほとんど試合になりませんでした。
ちょっと悔しい負け方でした。
でも賞状と賞品をゲットできたからまあ良しとしましょう。

このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。