FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は用事があるため練習は休み。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日は夕方まで練習に行こうか迷っていたが、肘の調子と腰痛が気になったので無理せず休みます。 このページのトップへ
今日は会社練今日は会社練に参加。
基礎打ちは木川さんにお願いした。
だいぶ涼しくなってきたので調子も上がってきた。
今日は動きすぎたせいか試合数は少なくても最後は足が攣りそうになった。
アフターケアが大事かな。

木・谷15-9堀・久
久・谷15-11堀・木
堀・谷7-15久・木
このページのトップへ
まだ肘の違和感と腫れがあるので今日も休養日。 このページのトップへ
昨日の試合はそんなに疲れてはいなかったが、ちょっと肘がまた痛くなってきたから今日は休養日。
一時期、肘の痛みがずっと和らいでいたが最近肘周りがゴリゴリし始めた。
少し様子見ながら練習しないと。。。
このページのトップへ
今日は八王子市民祭のダブルスの試合だった。
最初はトーナメントと聞いていたが、参加者が思ったより少なかったのか4チームの2リーグ戦だった。
とりあえず初戦は難なく勝ったものの、やっぱりコンビに不安があった。
案の定、不安は的中し、その後の試合は試合の流れも悪かったがとにかく不甲斐ない試合だった。
今まで負けたことのない相手に負けたのもショックだったこともあるが、ラリーが全然続かない。
かなり凹んだ試合だった。

世界大会1ヶ月前でこんな試合をしていてはメダルは難しい。
明日から出直しだなー。
このページのトップへ

今日は台町市民センターでの練習。
相変わらずここでの練習は人が多い。
今日は明日の試合のため、さとさんとの練習に専念。
ん~。なかなか合わない。
さとさんはとにかく動く、どんな球にでも飛びつく。
それがかみ合わない原因なのかなー。
明日が少し不安だ。
このページのトップへ
今日は休養日。
このページのトップへ
今日は高橋さんの依頼で個人レッスンをした。
台湾の試合まであと一ヶ月。
基礎打ちからもう一度見直して、
萎えていたやる気がこの練習で復活したようで効果があったみたい。
とにかくたくさんの課題を与えてしまったが次の練習までにどれだけものに出来ているかが楽しみでもある。
とにかく今年のバドミントンに掛ける情熱には確かなようだ。
このページのトップへ
今日は会社練に参加。
今日も人は多かった。
内田さんと基礎打ちしてもらってから試合へ。
今日は球が浮きすぎたのとフレームショットが多すぎ。
とにかく最悪な内容だった(>_<)

木・谷9-15泉・内
泉・谷15-1木・堀
堀・谷1-15泉・久
内・谷15-4木・久
このページのトップへ
今日は残業が長引いたため練習行けず。
残念。。。
このページのトップへ
今日は朝起きたら筋肉痛が増していた(>_<)
特に背中の筋肉がガチガチだった。
風呂でゆっくりとほぐしてみたがほんの気持ち良くなったかな・・・。
完全休養日です。
このページのトップへ
昨日の疲れが残っていて全身筋肉痛で外に出たくも無いほどだったが、ツキイチに参加した。
いつもの体育館が使えず急遽、四谷体育館に車でピストン輸送することになった。
10人以上の参加者がいて後半は紅白戦までした。
今日の調子は最悪でシャトルの当たりも悪すぎる。
無理せず少し流し気味で。

そして夜はすえひろ亭で飲み会へ突入!
自分も谷保までツキイチメンバーを送ってからチャリに切り替えて行った。
空きっ腹と疲れのせいかビール2杯飲んだらいつの間にか寝てた(^_^;)
2次会のラーメンはさすがにムリで帰ってきた。
このページのトップへ

試合が終わって家に帰り風呂に入ったらうとうとと半分寝てた。
緊張感もあったからかなり披露していたからだろう。
でも我に返り来週の試合の為に佐藤さんと全然練習してなかったから今日が最後の練習になると思い、
虹へ体にムチ打って行くことにした。
今日も恩方だったから長い道のりで少し遅刻したが何とか着いた。
でも佐藤さんがいない!
今日は休みらしい。携帯にもちょっと前に休むという連絡が入っていた。
がーん(>_<)
そうは言いながらも疲れ切った体でも4試合もしてしまった。
試合の余韻も残っていたのか絶好調で負ける気がしないぐらい
イケイケだった。
でも練習が終わったあとはさすがに倒れ込みそうだった。

松・谷11-3畠・中
平・谷11-4白・飯
・谷11-3志・吉
稲・谷11-8浅・島
このページのトップへ
今日は朝から体育館を見つけるにの苦労した。
近いとはいえ初めての体育館だったから場所がイマイチ分からなかった。
でも無事に体育館に着き、いざ試合へ。
1回戦、2回戦、3回戦とも予定通りに1ダブで出場。
倉田君とは試合は初めてだったから念入りに打ち合わせをした。
打ち合わせでは倉田君が後ろで打ちまくるということだったが、
実際試合になってみると自分が後ろで打ちまくってた(^_^;)
倉田君はとにかく前に出るのが早いのと叩きまくってるから
後ろで打つのがすごく楽だった。
おかげで3試合ともストレートで勝つことが出来た。
チームとしてもほとんどの試合を2-1ときわどい試合をしていたが
最後の全勝対決もレイアップAとは2-0で勝ち優勝できた。
主力がいなくて、1部残留が目標だったのが優勝できてホント良かった(^^)
最後の表彰にも自分を出させてもらって賞状と優勝カップを受け取り感無量。
おまけに賞状までもらってしまった(^^)v
試合に出させてもらってみんなに感謝です。

KM2-1レイアップB
倉・谷11-4・11-8佐々木・藤田
笠・木0-2佐々木・高松
泉・薮2-1大塚・佐久間

KM2-1スマッシュ
倉・谷11-5・13-10スマッシュ
笠・木1-2スマッシュ
泉・薮2-0スマッシュ

KM2-0レイアップA
倉・谷11-5・11-8伊藤・高橋
泉・薮2-0岩崎・?
このページのトップへ
最近アキレス腱の痛みが広がってきた。
少し前までは一点が激痛になるほどだったのだが、
練習を減らしてから一点の激痛から広範囲の痛みに変わってきた。
痛みの度合いは緩くなったとはいえ痛みが上に上がってきているのが気になるところ。
明日の試合に向けて念入りにアキレス腱のストレッチをして調整することにした。
このページのトップへ
今日は体調を整えるために会社練は休み。
でも明後日が試合だから行っておいた方が良かったかも。
なるべく試合前の連荘は避けたいところだが。
このページのトップへ
約3週間ぶりの会社練に参加した。
ずっと会社練がなかったせいか人はいつもよりも多かった。
基礎打ちしたあとは5つ試合して上がった。
今日も蒸し暑く後半はバテバテだったが何とか乗り切った。
こんな調子だと土曜の団体戦も後半いかに体力を回復するかが課題になりそう。
アミノ酸をしっかり取るしかないか。

内・谷15-11堀・泉
泉・谷15-4内・堀
堀・谷5-15内・泉
内・谷13-15堀・泉
泉・谷15-5内・堀
このページのトップへ
今日はかえでに行く時間に間に合わず断念。
なんだか休みの人も多かったようで、やっと来週から練習場所が四小に戻るらしい。
そして今度の土曜の団体戦のオーダーの連絡が来た。
なんと自分は倉田君と1番手固定だそう。
うひょ~。自分でもびっくりだけど責任重大。
頑張らなきゃ。やる気出てきたー!
このページのトップへ
今日から会社練が開始となったが
合宿のあとだけに今日は小休止。
このページのトップへ
今日は8時に朝食をとってすぐに体育館へ。
今日は紅白戦を行う予定で、すでにチーム分けをしておいた。
あとのオーダー表は各チームで作戦会議で。
均等にチーム分けしたつもりが結果的には紅チームが5勝2負で差が付いてしまった。
オーダーが当たったのか、実力に差が出てしまったのかは微妙なところだが、時間内に収まらずそこは反省すべき点かな。
そして練習後は目の前にある温泉で汗と疲れを流した。
この後、お昼を修善寺の有名なそば屋で取りかなり満足。
結局ここで解散。帰りは沼津ICから乗って渋滞に巻き込まれながら7時に帰宅。
今回の合宿は練習メニューを自分で考えただけあって勉強させられるところもあり、充実感もあって良かった。
このページのトップへ
今日は6時に出発。
高橋さん宅に迎えに行って、伊豆へ向かった。
朝早かったからまだ混む前で思ったよりも伊東市に早く着きすぎたので、なんと高橋さんが所有しているリゾートマンションに寄った。
高台にあるだけあって一階にもかかわらず海が見渡せて眺め抜群。
マンションの広さに驚いたが、卓球場、スポーツジム、そして温泉があるのには驚いた。
とりあえず卓球で一汗かいて温泉入ってお寿司食べてとみんなより一足先に伊豆を堪能。
そして修善寺近くの体育館に。
それでも集合時間前に着いてしまい近くの喫茶店でかき氷を食べて一息ついた。
今回はYちゃんずだけではなく他のクラブからもたくさんの参加があって賑やかに。遠い人はなんと名古屋からも。
今回の練習メニューは自分が考えていった。
ストレッチから基礎打ち、ノック、パターン練習を一通りできたからなんとか役目は果たせたかな。
夜は宴会で盛り上がり温泉にも入れて宿も大満足。
今日は充実した日になって良かった(^^)
このページのトップへ
明日から伊豆へ合宿!
6時出発になるので今日は早めの休息で。
明日の練習メニューを考えたら遅くなってしまった(^_^;)
このページのトップへ
今日は肘を休ませませう。
急遽、日野の団体戦に出ることになった。
日野の試合は初めてだけどやっぱ一部は緊張する。
主力がいないからなおさらかも。
このページのトップへ
今日は一ツ橋の練習に参加。
今日は鳩ヶ谷から木村さんが初参戦。
安藤さんが50連敗?してるという噂の人で両腕使いと言うすごい人でした。
さすがに右では打たなかったけど左腕から繰り出されるふわりと来るドロップは絶妙。
敵に味方に楽しみました。

桑・谷10-15池・木
越・谷15-5木・
木・谷15-5越・安
桑・谷15-8越・

練習後は急遽、飲み会に突入。
いつものダイモへ。
20年前に一緒にプレイしていたメンバー
桑原、池田、安藤、木村が昔の話で大盛り上がり。
いろんな話が聞けて楽しかったー。
このページのトップへ
今日はタイミング良く仕事を早く抜け出せたのでかえでに行った。
遅れていったのですでに全員揃っていた。
軽いアップの後、試合を2試合して上がった。
今日はいっぷくに行けなくて残念!
辛うどん食べたかった~。

佐・谷15-13鶴・石
石・谷15-5藍・鶴
このページのトップへ
今日は雨のせいか気分が乗らない・・・こんな時はやっぱ休養日にしておこう。
このページのトップへ
今日の練習はひとまず休息。
ストレッチをゆっくりとじっくりとして体をほぐした。
このページのトップへ

今日はラケットを受け取って恩方まで行ってきた。
駅からだいぶ遠いだけあっていつもより人は少なめか。
それにしてもこの体育館は異常に暑い!
みんなこの暑さにやられてか、プレイに精細がまったくなかった。
汗も噴き出すようで2リッターのスポドリもあっという間。
それにしてもこの体育館の更衣室は変わってた(^_^;)
このページのトップへ
今日、ラケット取りに行くのを忘れてしまった(>_<)
明日取りに行かねば。
明日の虹は恩方というかなり遠くになってしまいやす。
まあ車とはいえ自宅からは1時間はあるから遠いやね。
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

08月 « 2005年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。