FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は会社練に参加。
今日はいつもよりも人は多め。
練習も遅くまで続いた。
肘の調子がやっぱり良くなく、
いやな痛みもあった。

泉・谷15-6木・藪
木・谷13-15泉・留
内・谷11-15木・留
木・谷15-9泉・留
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日も肘を休めます。 このページのトップへ
週末の試合と練習で肘がパンパンになったままだ。
今日は大事を取っておこう。
このページのトップへ
昨日はみんな遅くまで飲んでいたようで、7時半の朝食に来たのは半分しかいなかった。
しかも4人は地元の試合に行ってしまった。
このあと昨日は入れなかった温泉にゆっくりと浸かって、
敷島の体育館へ。
ここでちょっとしたトラブル。
体育館のカギがもらえずタイムロス。
そして体育館の暗幕が締められず、
結局、まぶしいまま練習することに。
当初の予定では団体戦をするはずだったのだが、
普通の練習試合に変更。
かえって試合に入りっぱなしになってしまったので
10試合ほどしただろうか、
昨日の疲れもあったがなんとか乗り切った。
練習後も温泉に入りに行って、地元の美味しいうどんを食べて帰ってきた。
この二日間はハードすぎて体を酷使しすぎたかも。
このページのトップへ
今日は北区の地域交流バドミントン大会で滝野川体育館であった。
最初聞いていたよりも参加者は多く、Aブロックでは6リーグの予選があった。
今日組んだのはアドバンスで一緒に練習していた田口君。
予選は2戦とも勝って決勝トーナメントへ。
決勝Tは抽選だったが運悪く小さい山に入った。
相手は秋山・千田ペア。
2セットとも大接戦の15-13、15-13の逆転勝ちだった。
次の準決勝では井上・井川ペアのベテランで結局、
ここでも15-13、17-15で大接戦だった。
この2試合ですでに限界で両足が攣っていた。
決勝はわざわざ福岡から来た浦君と竹山ペア。
この試合は力尽きてあっさりと負けた。
交流会とは言えないほどの真剣勝負で最後に負けたのは悔しい。
それよりもこれから山梨まで合宿に参加しなければならないのが辛い。
なんとか8時過ぎに石和のホテルに到着して直接宴会場へ。
そこでいきなり住職が寄ってきて、ガンガン飲まされてあっけなく撃沈。温泉、2次会に参加することなく爆睡してしまった(>_<)
このページのトップへ
明日は試合なので今日は調整日。 このページのトップへ
今日は会社練に参加。
本田さんに基礎打ちしてもらった。
さすがに飛びが違うので球が速い。
基礎打ちだけでかなり満足。
最後の試合は気合い満点。

・谷15-8堀・
・谷15-9堀・
久・谷15-11豊・堀
このページのトップへ
今日は祝日とあって会社練と一ツ橋が休みだったので打越に行った。
打越はちょうど良い人数で試合もたくさん入れた。
知らない人が多いから試合のプレイなど良い刺激になった。

吉・谷11-4川・渡
渡・谷11-2橋・
大・谷7-11川・

ここからはすでに記憶無し・・・
名前もわからず。
このページのトップへ
今日は会社に行って思い出した。
会社の壮行会だったから練習に行けず・・・。
車だったから飲むこともできず、早めに切り上げた。
このページのトップへ
今朝起きるのは辛かったが、体は仙台の疲れもそれほど残っていなかったから、練習の準備はしていった。
体は練習をしたがっているように感じたが、
そこは無理せず練習は休みにした。
今週末の方がハードスケジュールになりそうだから
体調を万全にしておかないと。
このページのトップへ
今日は日曜なので昨日よりも道が空いていたので昨日以上に早く体育館に着いてしまった。
今日はシングルス。
すぐに練習ができたので一番奥のコートで基礎打ちをみっちりした。
今年のシングルスは昨年の肉離れで不安なところもあったので自分のクラスで出ることにした。
このクラスでは負けられないという意識もあり
思ったよりもプレッシャーを感じていた。
でも試合をすればそのプレッシャーもいつの間にか忘れていた。
アキレス腱の痛みや脹ら脛の張りもそれほど感じなかったので
思ったよりも動けた。
ただ決勝は緊張したのかサーブミスが多かったから反省しないと。
大事な試合こそイージーミスが命取りになりかねないのはよく分かっているつもりだったのに。
それでもシングルスも勝てたのは来年に繋がる勝利だったと思う。
このページのトップへ
今日は仙台市体育館に8時過ぎに着いてしまった。
体育館は開いていたものの、まだスタッフしかいなく練習もできないからストレッチをしてた。
ダブルスの組み合わせはシードになっていたので一試合目が12時半からだった。
相手は北海道の二瓶さんと仙台の氏家さん。
二瓶さんはウルスラの生徒を教えてる?らしく、歳を感じさせないプレーに驚いた。
それでも何とか勝つことができた。
今回もスカパーの撮影が来ていたのでひょっとしたら決勝が映ったのかも。
決勝の相手は梅田・広井ペア。
広井さんのスマッシュはパワーがあったが切り返しも上手く行き
流れを引き寄せてそのまま逃げ切った。
これでとりあえず来年で最後になるフェスの選考会の権利をゲットできた。
このページのトップへ
今日は午後半休をとって仙台に出発した。
5時間以上も掛けて仙台に行き、スポセンに行ったが、すでにみんな練習から帰ったあとだった。
とりあえずいる人で約1時間軽く練習した。
明日はダブルス。
どんな組み合わせになるのかちょっとドキドキ。
このページのトップへ
今日は練習の用意をして会社に行ったが、肘の腫れが引かないので休養日。
このページのトップへ
今日は一ツ橋の練習に参加。
珍しく4面がいっぱいだった。
しかも久々の人もいてかなりの賑わいだった。
試合前だったからちょっと気合入れてみたけど
新たな肘の痛みが・・・。
また、肘の中で骨がゴキッ!
今回はちとヤバそうだ。
今週末の大会までもってくれ~。

・谷15-4ゲ1
江・谷15-13末・ゲ2
江・谷15-2越・末
越・谷15-5桑・
越・谷15-2桑・末
このページのトップへ
今週末の試合のために今日は調整日ということで。
今朝は雨降ってたからチャリで行けなくて残念。
このページのトップへ
今日は人が少なかったが、
基礎打ちを土屋さんとできたので良かった。
そのあと木川さんと基礎打ちして、
さらには豊泉さんと基礎打ち。
かなり腕がパンパンになりながらも
豊泉さんと試合が出来て色々と勉強になった。

木・谷11-15豊・堀
木・谷13-15豊・堀

このページのトップへ
昨日まで5連チャンで練習してしまったので肘を休めるため今日は完全休養日。
このページのトップへ
今日はYちゃんずの練習に北区まで行き参加。
今日は希に見る人の多さでビックリした。
特にウィンザー渋谷店の鈴木君が来てくれたのが嬉しかった。
椎の実クラブの人もたくさん来てくれて、
来週の仙台の日本選手権の十分な練習になった。

三・谷11-6古・末
三・谷11-5野・末
三・谷10-13野・浜
三・谷11-7竹・浜
三・谷8-11鈴・野
このページのトップへ
今日はいつもの個人レッスンから2人追加して教えることになった。
来週控えている仙台での大舞台でどこまで通用するか。
今日の練習に掛かっている。
サーブレシーブをじっくりと何度も繰り返しミスをしないよう指導した。
そして、パターン練習、スマッシュレシーブなど練習内容は濃いモノとなった。
でも最後の試合では練習の半分しか生かし切れてない。
確かに本番でどれだけこの練習を発揮できるかがカギになるのだろう。
このページのトップへ
今朝、肘を見てみたらアザができていた。
昨日の練習のしすぎで内出血したみたいだ。
おかげで腰も痛く足も疲れ気味。
でも体の疲れとは裏腹に気合いは入っていたので
会社まで自転車で通勤した。
いつも楽に登っている坂がかなりきつく感じたのは
昨日の疲れが取れてなかったからだろう。
でも来週に控えている国内でのメインな大会まで
時間がないから少しでも体力つけないと。
もうシングルスでへばって負けたくないから。

そして夜は会社練に参加。
内田さんが来ていたので基礎打ちしてもらった。
明後日は大きな試合があるようで気合いが入っていた。
今日は早めに上がろうと思っていたが
結局、いつもと同じ時間まで試合してしまった。

内・谷15-6留・堀
内・谷15-11留・堀
内・谷15-3
このページのトップへ
今日は2週間ぶりの会社練に参加。
小泉さんと基礎打ちをしたあと堀内さんの基礎打ちの相手もして
体力あるなーと思っていたが、
試合3試合目で足がもつれ始めて後ろにコロンと倒れてしまった。
ケガしたかと一瞬みんなの視線を感じたが、
運良くケガはしなかった。ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

今日はスマッシュが良くネットにかけてしまった。
当たりもイマイチだったがコースが荒れていたおかげで
相手のミスで助けられた。
こういう不安定なところを直さないと。

薮・谷15-11泉・堀
薮・谷15-9泉・堀
泉・谷15-3薮・堀
泉・谷15-1薮・堀
このページのトップへ
今日は久々の山田小に行ってきた。
最初、4人しかいなくてどうしようかと思ったが、
そのうちぞろぞろ来たので安心した。
基礎打ちは川鍋さんにしてもらったが、
ちょっと体力が有り余ってたせいか
やりすぎてしまって川鍋さんをノックアウトしてしまった。
この体育館は床がとても滑るのでケガしそうで結構気を遣ってしまう。
そんなところもちょっと懐かしかった。
このページのトップへ
今日は練習するつもりで道具を持っていったけど結局できなかった・・・。
とりあえずストレッチとイメトレで。
このページのトップへ

今日は溜まった疲れを取りに治療院に行って来た。
アキレス腱、腰、肘に鍼を打ってもらった。
特に肘はジンジンと響いている。
今日は安静ということで。
このページのトップへ

今日は台町市民センターで虹の練習だった。
帰国後初の練習だったが、
まだ大会の興奮が覚めない感じで気合いが入っていた。

畠・谷11-2峰・
仁・谷11-6稲・
岩・谷6-11畠・ゲ
仁・谷11-3峰・
・谷11-3小・
・谷7-11小・ゲ
このページのトップへ

今日から出勤だが、会社へ試合の結果報告しなければならないのが
ちょっと辛かった。
まだ筋肉痛が取れないから練習は休み。
とりあえず実家に帰って栄養をつけた。
このページのトップへ
今日はゆっくりと睡眠時間をとった。
筋肉痛もだいぶ和らいできたから明日からの仕事もなんとかなりそうかな。
とにかく日本食の素晴らしさを実感した1日だった。
このページのトップへ
今日は長くもあり、短くもあった台湾から帰国した。
19時に成田到着し、松本さんの車で家まで送ってもらった。
途中で夕食を食べて家まで到着したのは24時。
送ってくれた松本家には感謝です。
このページのトップへ
今日はシングルスの決勝とダブルスの決勝があった。
ここでも台湾vsマレーシアは壮絶と言える試合となった。
試合はファイナルまでもつれた。
しかし、ここ2年間負け無しの台湾チャンピオンペアが最後に抜け出し逃げ切った。
ここの試合は今までで一番すごい試合を見せてもらった。
まさにコートに釘付け状態。
ビデオに撮っておくべき試合だったと思う。
たぶん誰も撮ってないと思うが。。。

そして夜に閉会式を兼ねたレセプションがあった。
各国で出し物をしたが、日本もにわか仕込みで
民謡?のCDを誰が持ってきたか知らないが、
自分が新聞でかぶとをたくさん折りこれをみんなが被って
曲に合わせて踊りまくった。
楽しいフィナーレとなり、周りでユニフォーム交換をしていた。
自分も要求されたが残念ながら余分に持ってきていなかったので
交換はしなかった。
日本のユニフォームは質が良いので大人気だ。
そして最後の夜は日本チーム大勢で地下のクラブで深夜まで
歌いまくっていた。
みんな好きだなーと思いつつフェードアウト。
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。