Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日から病院が休みだから自分で消毒をしてみた。
ピンセットを持つ左腕がもどかしい。
包帯巻くのに何分かかってるんだろー。
うぉー。
スポンサーサイト
このページのトップへ
診察になった。
来年は5日からだから一週間以上間が空いてしまう。
というわけで抜糸も来年までできなくなってしまうので消毒セットなるものを受け取ってきた。
要は自分で消毒しろということらしい。
今日は引き続き電気治療とPTによるリハビリだった。
昨日よりも良くなっているのが分かった。
思わず自分でも同じことを繰り返ししてしまう。
焦ってはいけないのは分かっているけど・・・。
このページのトップへ
今日も病院で消毒してもらった。
さらに腕の痛みを取る電気治療と医学療法士によるリハビリが始まった。
すごく丁寧な人で丁寧に筋肉をほぐしてもらったおかげで
最初30度までしか曲がらなかったのに10度近くまで伸びた。
でもまだ伸ばすとかなり痛ーい!
でも傷口はかゆーい!
このページのトップへ
本当は今日退院予定だったのだが、
ここの病院の先生が点滴を打たせたいらしく
退院を伸ばしなさいと言われたのでやむなく退院を伸ばした。
することないし、朝食なんてご飯とみそ汁だけ。
そんな食生活に耐えられません。
肘の消毒は毎日するがガーゼには大量の水が染みていた。
それでもまだ腕が浮腫んでいた。
自分の傷口だが、見るとやっぱ痛々しくなる。
このページのトップへ
今日もまだ朝からぼーっとした感じが残っていた。
しかもなぜか右目が痛くて見えない!
なぜ?
先生の説明曰く肘を水で膨らましているから
目まで浮腫んだんだろうということだった。
結局夜まで経っても右目が見えなかった。
本当に治るのかちと不安になった・・・。
それよりも肝心な肘はというと動かさなければな~んも痛くない。
でもちょっと動かすと叫んでた!
だって肘に2カ所も直径5mmの棒を貫通させたんだから。
そりゃー痛いわな。
このページのトップへ
いよいよ手術の日が来てしまった。
朝から点滴開始。
14時に手術室に自分で入った(^_^;)
今回は全身麻酔なわけだが、できるだけ意識を失わないよう頑張ってみた。
かなり粘った気もしたが肩への注射の痛みだけが記憶に残っている。
肩への注射は点滴や献血の注射の痛みの100倍くらい痛かった(涙)
そして目が覚めると当然だが手術は終わっていた・・・。
とにかくこの日はずっと朦朧としていて記憶がない。
このページのトップへ
今日は病院に10時入りだったから電車とバスを使ってのんびり行った。
入院といってもほとんど何もすることなくひたすら病室にいた。
夜9時には消灯になってしまうのだが前の人のイビキは唸ってるし、
隣のおじさんは寝ぼけているのかずっと叫んでいるしで眠れない!
看護婦さんに言って今夜だけ部屋を変えてもらった(>_<)
このページのトップへ
明日からいよいよ入院。
そんな中、たくさんの人から励ましの連絡をもらった。
全身麻酔とはいえちょっとした手術としか考えていなかったが、
こんなにも励ましを得られるとは思わず、おおごとな手術って気がしてきた。
とにかく応援してくれた人の期待に応えられるよう早く復帰したい。
みんなありがとう!O(´∞`)O
このページのトップへ

昨日、あれだけ思う存分激しく打った割に肘の腫れもそれほどなくほっとした。
それよりも腰とアキレス腱の痛みを取るために
鍼を打ってもらいに行った。
おかげで楽になりました。
このページのトップへ

今日で手術前の最後の練習。
人も少なかったこともあり思う存分試合した。
7試合しただろうか・・・
すでに覚えていない。
最後は足がガクガクになるほどに。

それにしても外はすごく寒いのに甲の原の体育館はすごく蒸し暑い。
温水プール効果か。
おかげで汗だくに。
このページのトップへ
手術まで一週間切って肘の調子を整えます。 このページのトップへ
今日は休養日。 このページのトップへ
今日は打越の練習へ。
人数はほぼ12人ぴったりで休みがほとんどなかった。
しかも体育館の床は滑りやすく踏ん張りが効かないからすごく怖かった。
でも28日は床の掃除?工事?をするらしいから来年の練習はし心地よいでしょう。
床が滑るとアキレス腱に負担が掛かるからちょっとやばかった。
このページのトップへ
今日はかえでの練習に参加。
そしてビジターで川崎から1時間かけて来てくれた人がいた。
38歳から初めて今が8年目だそうで
誰かと一緒で週5~7も練習してバドバカらしい。
練習場所を求めてあちこち行っているらしいが、
さすがに1時間の距離は遠かったみたい。
でもかえでのレベルにはぴったりなので是非また来てほしいな。

今日の飲み会も参加してしまって
金曜から続いて今日で4回目。
年末は致し方ないというより
今日でかえでには数ヶ月行けなくなるから最後の顔出しって感じかな。
このページのトップへ
今日は本宿体育館で個人レッスン。
久々だったが、今日は高橋さんと春藤さんが偶然一緒だったので最後は試合をしてもらった。
トッパンの練習には十分だった。
これが刺激になってくれればいいのだが。
このページのトップへ
今日は虹の忘年試合。
年に2回部内試合はあるのだが今回は団体戦。
総勢30名の参加者で盛り上がった。
我がチームはオーダーのの駆け引きせずに最初に4試合全てのオーダーを提出した。
別に投げやりでしたわけではないが結果的にチームは4敗の5位だった。
個人的には2勝2敗だったわけだが、1試合は10-11、10-11で負けているからかなり悔しかった。
優勝チームは賞品をゲットしてホクホク。

この後、一旦帰ってから虹の忘年会に参加。
結局帰ったのが1時。
でも一番大変なのが仁さんで送るのに2往復分もしてくれて大変感謝です。
この後仕事に行ったとさ。タフすぎる!
このページのトップへ
今日はYちゃんずの練習会。
今年最後の練習となるが初めて井上さんが参加してくれた。
先月の滝野川の交流会では井上さんと死闘とも言える試合をしたので
井上さんが参加してくれてみんなすごく刺激になっていた。

練習後は忘年会に突入で、いつもの喜多楽で個室を貸し切っての忘年会。
明日は試合なのでほどほどにしといた。。。 このページのトップへ
今日は週末に向けて体調を調整するための休養日。 このページのトップへ
今日は久々に実家に帰ってまとめて栄養を摂ってきました。
そういえばガットが一本切れ、もう一本切れそう。。。
このページのトップへ
今日は一ツ橋の練習に参加。
ちょうど8名だったから休み無し。
このところスマッシュが打てなくなってしまっている。
今日もスマッシュがハーフスマッシュのような遅さ。
どうしてもドロップ中心の攻撃になってしまう。
手術まで残り2週間。
悔いのないくらい練習したい半面、
肘を休めて少しでも肘の状態を良くして手術に望みたい気持ちもある。
ここが難しいところだ。

原・谷15-9久・柳
桑・谷15-6久・原
江・谷15-13桑・原
越・谷15-8端・原
江・谷15-4越・原
このページのトップへ
2ヶ月ぶりにかえでに行ってきました。
みんな相変わらずで新たに2人が加わっていた。
本多くんの日曜日の練習仲間でかえでにはちょうど良い感じですでに2ヶ月くらい来ているよう。
飲み会もそのうちの一人が参加してくれたので
少し話すことが出来て良かった(^^)
飲み会も盛り上がり、また来週行けるといいなー。
このページのトップへ
今日は急に会社の体育館が使えることになった。
といっても行けなかった。
たぶん急だったからみんな行けないんじゃ・・・。
このページのトップへ
昨日は試合の後、夜の練習にも参加してしまったので肘を使いすぎました。
今日は素直に休ませます。
このページのトップへ

試合の後、八王子の練習に参加。
最後の盛り上がった試合の余韻が覚めず、
ガンガン試合をしてしまった。

尾・谷6-11畠・海
島・谷11-8峰・
・谷11-8島・
中・谷9-11畠・仁
このページのトップへ
今日は三多摩実業団が稲城の体育館であった。
今回の三多摩実業団では初めて試合に出してもらった。
2試合で1勝1負だったが1つ勝てたので良かった。
チーム的にはフジとの決勝戦に1勝1負で最後のダブルスもファイナルセッティングで紙一重で負けてしまった。
最後の試合はすごく盛り上がったので負けたけどお疲れさまでした!って感じです。
みなさんお疲れさまでした。
このページのトップへ
明日は三多摩実業団。出番はないと思うが大事を取って今日は肘を休ませよう。
明日の参加者で今日になって2名欠席表明したので戦力的にも痛い。
フジが総力戦で来ると聞いているから苦しい試合になるかもしれない。
このページのトップへ
今日も連チャンで会社練に参加。
来週から2週間も体育館が使用できなくなることが決定した。
さらにその後は肘の手術があるから、今日の会社練を最後に約3ヶ月もできなくなることに気づいた。
ということで肘が痛いと言ってられないので無理矢理練習に参加したが
7名しかいなかった。
でも今日は久々に豊久美さんが参加してくれた。
土曜に三多摩実業団があるから最後の調整だと思うが、
実際に一緒に組んでみて豊久美さんのすごさを実感。
球回しもすごいし、前がめっぽう強い。
子育てで忙しく、練習もしてないのになんでこんなプレイができるのかが不思議だった。
ホント貴重な経験をさせてもらった。
結局、終わったのが22時を過ぎていた。

堀・谷9-15倉・
・谷7-15倉・
・谷15-7倉・
・谷15-11倉・
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。