FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日はちょっとお疲れモード。
ソッコウ帰宅。
ゆっくりのんびりお風呂に浸かりました。
ちょっとは癒されたかな~
スポンサーサイト
このページのトップへ
昨日の練習の疲れも無く、
右腕の痛みも出なかったのでとりあえず一安心。
まだ無茶は出来ないのはわかっているし、
PTの先生は軽くならとOKは出てるけど、
肝心の担当医からのOKはまだもらってなかったのです(>_<)
でも今週診察があるからそのときに聞いてみるつもりです。
それよりも昨日の練習でNさんが左目の眼球にシャトルのコルクがドンピシャとあたってしまったみたいでどうなったか心配なところ。
目に異常がないと良いのだが。。。
このページのトップへ

今日は虹の練習に行ってきました。
練習は10日も開いてしまってたからちょっと体が硬くなってたかな。
そして今日ついに右を使って基礎打ちしてみました。
ドロップ、ドライブ、プッシュを軽く打ってみて痛みはなし。
ただ腕が伸びないように気を付けなくてはならないから
少しでも伸びるとかなり痛いので即中止。
試合もちょっとだけ右を使ってみたけど、
まだ怖くてドロップ、レシーブしか打てなかった。
とにかく試合で打てたのが嬉しかったです!
このページのトップへ
今日はリハビリも練習もなく、
結局、今週は練習をする時間が無くて体がまた鈍ってしまった。
明日こそは練習しよう。
このページのトップへ
今日はリハビリに行ってから会社の体育館に行きました。
と言っても練習するわけではなく会費を払いに。
みんなは年末までに払っていたので申し訳なく思いつつ。
ラケット持てるようになったらここで壁打ちしようっと。
このページのトップへ
手術をしてから一ヶ月過ぎているをすっかり忘れてました。
やっと一ヶ月経ったと言う感じです。
ラケット持たずに右腕を振ってみた。
ん~。やっぱりまだ無理そう。
ヘアピンだけなら大丈夫かな。
ヘアピン120分勝負してくれる人、募集中です(笑)
このページのトップへ
今日もリハビリの日だったのに予約時間に間に合わず、キャンセルになってしまいました。
仕方ないから自分で1時間もマッサージしちゃいました。
おかげで右の指が肩に付くようになりました。(ちょっと強引?)
マッサージしていて再確認してしまったのは右腕が細くなってることです(>_<)
早く筋トレしたいよ~。
このページのトップへ
日本リーグ2部リーグお疲れさまでした。
今日、試合報告を聞きました。
寒い地方での試合だけに体が温まらなかったりしたんだと思います。
今回は残念な結果でしたが、こういう試合はすごく良い経験になると思います。
まだまだ上に行けると思うのでまたこれから頑張っていきましょう!
自分も含めて。。。
このページのトップへ
昨日の雪もなんのその。
道路にはほとんど雪も残ってなかったです。
たまに通る車の上に15cmほど積もってたりして。
そんなにどこで積もったんだろうと思いつつ。
降った雪が土曜で本当に良かったです。
明日の仕事もこれなら行けそうですね。
このページのトップへ

今日は朝から雪です。
お昼までは車で出かけられたんですが、
そのうち雪が積もりだしたので家に帰ってきました。
夕方には雪もだいぶ積もりすでに何の装備もしていない車では出かけることができなくなってしまった。
というわけで今日の虹の練習も諦めました。
練習に来る人がどれだけいるんだろうか。
こんな状況でも大勢集まるのがこのクラブの特徴ですが(^_^;)
このページのトップへ
Yちゃんずからおめでたい連絡がありました。
やっぱり本当だったんだね(何のこっちゃ)
1年間は練習もお休みすることになると思うけど、
7ヶ月後を楽しみにしているよ(バレバレ?)
まだオフレコだったらすんません。
このページのトップへ
今日も会社帰りにリハビリへ。
最近、少しずつリハビリの時間が短くなっているような気がする。
こんな感じで良いのかなーと思いつつ。
来週の予約を入れてきました。

明日から日本リーグの二部リーグが江刺で始まります。
今回は応援に行けないけど頑張って欲しいです。

それと日バドのHPに年末の試合結果が載ってました。
今年も載せて頂いてありがとうございます。。。
このページのトップへ
今日は一ツ橋の練習に行ってみた。
今日は人があまりにも少なくたったの5名でした。
とりあえず自分は左で基礎打ちだけできれば良いかなと思っていたから
基礎打ちして帰ろうと思っていたが、
試合に入れてもらえることになった。
やっぱり左での試合はかなり厳しい。
みんなは利き腕じゃない左だからといっても全く容赦なし。
徹底的にバックを狙ってきます。
こっちも悔しいながらもなんとか返せるようになってきたが
次第に腕に力が入らなくなってきた。
ほとんど休み無しだったので、休み明けの体には結構響きました。
このページのトップへ
今日もリハビリに行ってきました。
今日もいつもと同じように電気治療、理学マッサージをしてもらいました。
また少し腕が伸びるようになったので加藤先生には感謝しています。
でもまだ筋トレしてはいけないと念を押されましたが、
すでに腕立てしちゃいました(>_<)
でも痛くなかったから良いかなと。
そういう問題じゃないらしいです。
このページのトップへ
昨日の練習で左が筋肉痛ですごくだるい。
でも昨日の練習を思い出すと思わず気持ちが高ぶってきて
気が付くとラケット握ってました(^_^;)
左でももっと上手になりたいから素振りしてました。
でも親指の感覚がまだイマイチなんだよなー。
このページのトップへ

今日はいよいよ練習開始。
といってももちろん左で。
基礎打ちは平田君の方から誘ってくれてホント嬉しかったです。
左といえど一通りの基礎打ちはできるようになってきたので
確実に打てることを意識してみた。
課題はドロップやクリヤーのように上から振るショットがまだぎこちないです。
逆に下から打つショットはだいぶ慣れてきているので
スマッシュレシーブもできるようになってきたのが嬉しいです。
あとはフォアが若干当たりが良くないからフォアを中心に練習しないとダメかなー。
そんな感じでみっちりと1時間半も基礎打ちをしてすでに左は筋肉痛に。
それでも試合にも入れてもらえて5試合できた。
3勝できたけどやっぱりパートナーの活躍のおかげです。
今日はすごく初心者の気持ちでバドミントンができて勉強になりました。
このページのトップへ
今日は友達から連絡がありました。
「試合を見たよ!」の連絡でした。
そういえば11月の試合をスカパー!が撮っていて12月に放映されていたいようです。
誰かしらに見られているようですね。
なんとも恥ずかしい限りです。
このページのトップへ
今日もリハビリに行ってきました。
今日は電気治療のあとに理学リハをしました。
今日から第二段階に入って、肩のツボを押されかなり効きました。
腕も5~130度まで曲げ伸ばしできるようになって
治癒しているのが分かります。
自分でもマッサージして治癒を早めたいなー。
このページのトップへ
今日は初の開門当番だった。
開門当番とは会社の体育館の東門を練習時間までに開けておくのが役目です。
守衛でカギを借りて無難に開門を終え帰宅。

実は今日は手術後初の自転車通学でした。
手術してちょうど3週間運動してなかったので
さすがにやばいかなと思ったので自転車に乗ってみました。
とりあえず自転車に乗るのは問題はないみたい。
これからも自転車で少し体力つけなくちゃ。
【“開門当番”の続きを読む】 このページのトップへ
今日はリハビリの日。
いつも通りにまずはマッサージをしてもらったんですが、
肘の辺りに来て痛みを感じた。
これは傷口ではないところで腱の辺りらしい。
それを言うとなぜかこの先生は左の肘を強く押し始めた。
そうしたらなぜか腱の痛みが和らいだ。
おおっー。すごい!
「やっぱり左肘と関連があるんですか?」
と聞いてみる。
「いえ。全然関係ないです・・・」
といいながらまた左肘を押し続けた。
この先生の持論があるんだろう。
何はともあれ痛みが引いたので良かったです(^^)
このページのトップへ

6kg

今日は6kgの鉄アレーで筋トレしてみた。
約10分間集中してみたがすっかり筋肉痛に。
もちろん左腕です。
素振りもしているうちに右でもしたくなってきたので軽くしてみた。
レシーブの振りなら痛みは感じない。
でもちょっと腕が伸びるとヤバイ!
やっぱりまだラケットを持つのは早かったです(>_<)
大人しくしよーっと。
このページのトップへ
今日は土曜出勤だった。
仕事終わってからフジに行った。
スタンプ2倍キャンペーンの最終日だったのでシューズを前倒しで買ってしまった。
年に一足は履き潰してしまうからまあ良いかなと。
でも当分履くこと無い?から押入に眠っててもらいます。 このページのトップへ
今日、会社で頼んだユニフォームを3枚受け取った。
そして番号入りが一枚。
ちょっと感動♪
でも当分は着る機会もなさそう・・・。
早く肘を治したい気持ちが倍増しましたp(^^)q
このページのトップへ
今日からまた通院が始まった。
まずはPTによるリハビリ。
一週間ぶりだったのでマッサージが心地よかった(^^)
そして電気治療してから診察へ。
いよいよ抜糸の時が来ました。
毎日、自分で消毒をしなければならなかった日々が今日でやっと終わると思うと早く早くってせかしたくなる。
そして先生に抜糸してもらった。
なんとも言えない感触だったがあっというまにパチンパッチンと糸を切っていく。
なんか体を縛る鎖から解き放たれた気分だった。
「これで明日からお風呂に入れるよ♪」
という言葉にすでに入ってましたと心でつぶやく。。。
でも明日からは堂々とシャワーも浴びれることになった。
これで今までお世話になっていたサランラップとはおさらばです(^_^;)
このページのトップへ
今日まで病院は休みなので自分で傷口の消毒をしなければならないのも今日まで。
明日は抜糸をしてもらえるのかなー。
そうすれば消毒もしなくて良くなるから・・・
早く抜糸して~。
このページのトップへ
このところ年末年始はケガに泣かされているから今年はケガの無い一年にしたいです!
肘も早く治してバドに復帰するのが当面の目標かな。
ケガのしない体作りは難しいけど、これもテーマしてみます。
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。