FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は台湾の時のビデオを見た。
決勝の台湾vsマレーシア。
やっぱりこの試合はすごい。
それよりも日立vsNTT東北の試合が目に焼き付いていて
あの試合をビデオに録画しておけば良かったと後悔しています。
少しであんな試合に近づけるようになりたいです。はい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日は日本リーグ一部、二部の入替戦がありました。
我がチームも入替戦でした。
相手は金沢学院クラブです。
はっきりいって強すぎました。
ダブル・シングルスと負けてしまって残念ながらチャレンジリーグに落ちてしまいました。
でもみんな頑張った結果なので仕方ないです。

そして午後から見た一部入替戦は凄まじかったです。
NTT東北と日立ハイブリッドは
1ダブはNTT、シングルは日立、そして最後の2ダブは
ファイナルで日立が取って日立が念願の一部昇格です。
試合もすごかったがそれよりも応援合戦の盛り上がりがすごかったです。
今日は虹からも二人が審判してました。
選手のみなさんと審判の方達お疲れさまでした。
このページのトップへ
今日は昼からツキイチの練習に参加。
最初は男4人だけで試合をしていたが、遅れて山下くんがきた。
結局5人で試合を回して勝率勝負をした。
運も良く勝率1位をゲットシャトル代免除になりました。

そしてこの後の夜練は恩方まで行って虹の練習に参加。
やっぱり今日はやりすぎだったみたいで肘も痛み出した。
調子も悪く絶不調。
でも今日はちょっと発散が必要だったのでこれは仕方のないことだった。
このページのトップへ
今日は会社練に参加。
いきなり大貫さんと基礎打ちすることになって
最初から全開でいってしまった。
大貫さんはとても尊敬する人なので普段にはない緊張感があって
個人的にも良いプレーができた。
本当は基礎打ちだけをして帰ろうと思ったが
試合は一試合だけして早めに上がりました。

今年の通研の試合は倉田くんとでることになったので
今度こそは風で優勝したいな~。
このページのトップへ
今日は一ツ橋の練習に参加。
久々に3面張ったくらい人が集まりました。
でも毎日走っている村田先生が足を攣って棄権。
こういうことってやっぱりあるんですね。
ストレッチは念入りやりましょう。

この後はBossの誕生日会でいつものDAIMOへ。
またしてもBossのお土産?のゲソ焼きやとんびをたくさん頂きました(^^)
今度は自宅に直送してもらいます(笑)
このページのトップへ
今日は2週間ぶりのリハビリでした。
練習始めてからも肘の状態は回復しているとのことで安心しました。
先生に色々とストレッチの仕方を教わったので、
これからもストレッチは念入りにしないと。
このページのトップへ

今日はいつもの治療院に朝一で行ってきました。
そういえば今年初でしたね。
改めて治療してもらうとあちこち痛いのがわかって
針治療を混ぜながらマッサージも念入りにしてもらいました。
気持ち良い~。
でもそれでも体が物足りなかったのか
自然と近くの電気屋に体が行ってしまいマッサージチェアに座ってました。
おかげで全身のコリがほぐれました(^^)
このページのトップへ

今日は虹の練習に参加しました。
6時に行って平田君とみっちり1時間半基礎打ちをしました。
最近では左、右の順で基礎打ちをするようになって
左にもだいぶ慣れてきた感じです。
試合も1つだけ左でさせてもらって少しでも感覚をつかみたいという幹事になってます。
ほとんどの試合は佐々木さんと対戦してました。
今日はいつもと違った感じの試合になって楽しかったですな~。
このページのトップへ
今日は2ヶ月ぶりに会社練に行ってきました。
久々の体育館。
たった2ヶ月しか来なかっただけなのに、
すごく懐かしい感じがした。
念入りにストレッチして基礎打ちしてみた。
特に痛みもなかったので、試合もしてみた。
まあ試合の感覚が戻ってなくて
ショットが不安定だった。
まだまだ思ったところに行かないな~。
これから会社練は週一ペースで徐々にならして行こう。。。
このページのトップへ
今日は虹のクラブの人が交通事故で入院したのでお見舞いに行ってきました。
足首を骨折した大けがだったのにとても元気な姿を見れて安心しました。
まだ一ヶ月近く入院しているそうな。
早く退院して復帰できる日を楽しみにしていますよ。
このページのトップへ
今日は5時半に起きて7時に出発。
ちょっと早めに出たつもりが大幅に早く会場に着いてしまった。
駐車場を間違えて30分も外で待つ羽目に。

今日の試合は総当たりで3試合だった。
そのうち2試合に出さしてもらい手術後の初試合だった。
とりあえず最初の試合は勝ててホッとしたが、
2試合目を休んで3試合目の全勝対決では負けてしまった。
チームも2勝1敗で2位となった。
とにかく無事に試合ができた良かったというのが本音かな。
夜は30人くらいの大勢での飲み会になっててんやわんや。
明日は個人戦だけど自分は欠席です。。。
このページのトップへ
今日は体調を整えるため早く寝ることに。明日は5時半起きだから。 このページのトップへ
今日は昼頃から喉?扁桃腺?リンパ腺?が腫れてきて寒気がしてきました。
ここ何年も風邪引いた記憶がなかっただけにすごく悔しいです。
周りはみんなマスクしてたから風邪菌は飛んでたかも知れないです。
帰りに病院に行って検査したら、とりあえずインフルエンザじゃないことは判明したからあとは寝て治します。
とりあえず、一人暮らししてまだ寝込んだ記憶がないから明日には治ってるでしょう(怪しい)
このページのトップへ
今日も人が少なすぎです(T_T)
最初、体育館には人の気配すら感じなく、鍵が開いてなくて
今日は休みかと思いました。
その後ちょろちょろと人が来て、ようやく5人になりました。
今日は左右で基礎打ちして、試合は右で。
週末の団体戦には出れないかもしれないけど、
チャンスあらばという感じで。
でも一試合が限度でしょう。
このページのトップへ

今朝、目が覚めて外を見たら雪が5cmほど積もってました。
最初は車で会社行けるかな~なんて思ってたけど、
大通りを見たら雪がほとんど無かったからこれなら行ける!と思って
車で行ってみると自転車で通勤している人もかなりいました。
結構チャレンジャーな人がいますね。
でも車道の真ん中とかを走られるのでこっちはハラハラ。
帰りにはほとんど雪もなくなってたから安心しました。
このページのトップへ
昨日の肘の痛みが少し残ってるので
自分でマッサージして低周波を掛けてみた。
痛みがとれるまで練習はやめておきます。
このページのトップへ

今日は虹の練習は甲の原でした。
人数的にはいつもより少なく時々コートが空いてしまうほど。
今日から堂々と右で練習できると思うと嬉しくなったけど、
左でもちゃんと練習はしてます。
試合になるとちょっと左ではできなかったので
右で連チャンの試合になってしまいました。
いきなりやりすぎたかな。
でもまだ右の強弱ができず、スマッシュもネットを超えず、
しかもどこへに行くかもわからない状態。
しばらくは調整が必要かも。
このページのトップへ
今日は会社の人の送別会だったのでチャリで通勤しました。
結局、2次会まで行ってしまったため帰る頃には日付が変わってました。
20km弱の道のりを強風の中、漕いだおかげで良いトレーニングになりました。
でも橋を渡るときに突風が吹いて橋の下に落ちそうになりました(>_<)
ホントにヒヤッとしました。
おかげで一気に酔いが覚めました。
こんな風の日にはチャリに乗りたくないですねぇ。

このページのトップへ
今日は理学→電気→レントゲン→診断とフルコースでした。
そして今日ついに担当医からラケットを握って良いと許可が出ました。
やったー!って看護婦さんも一緒に喜んでくれました。
これで堂々と練習できます。
筋トレもOKでたから徐々に始めていこーっと。
このページのトップへ
今日はなんと4人。
ギリギリ試合できました。
今日はちゃんと左だけで練習、試合しました。
というか右を使うとめちゃめちゃ怒られたので(^_^;)
おかげで左がかなり鍛えられました。
もっと左で上手くなりたいなーという思いが強くなりました。

ところで今日、練習中に地震があって体育館が
カタカタと揺れました。
ここの体育館はちょっと古いから軋む音がすごいので
試合も中断するほどでした。
大地震にならなくて良かったですね(^_^;)
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。