FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
そういえば昨日の練習でガットが切れたのを思い出しました。
そのガットは初めて飛びチタン?を選んでみたんですが、
なんと3回目の練習で切れました。
しかも端じゃなくて真ん中で切れたんですよ!
真ん中で打っているのにこんなにも寿命が短いのはちょっと悲しすぎです(>_<)
また次からはBG65に戻します。
早くガット張らなきゃ。。。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日は会社練に参加です。
今日は電通大のI君と基礎打ちしました。
左利きでドロップがほとんどレバースカットで分かっていても取りづらく良い練習になりました。
あとから倉田君が来たので通研の練習をしました。
最初に1試合はあっけなく取られたけど、
徐々にエンジン全開で後の3試合は完勝。
この調子なら優勝狙えるかな。
あとは出だしを乗り切ればだけど。
ラリーポイントはあっという間に終わってしまうからね このページのトップへ
今日はかえでに遅れて参加しました。
久々にK木さんも来ていて、自分と同じように肘を痛めてたようです。
12月からずっと休んでいたみたいで久々の練習だそうで、
テーピングが痛々しさを物語ってました。
今日は試合を3試合してわずか1時間の練習であがりました。
明日も会社の練習に参加するつもりなので
やりすぎに注意を心がけてます。
このページのトップへ
今日はリハビリの日。
いつものように会社から病院に直行です。
今日は混んでいたのか予約時間を1時間も越えて待たされました。
まあ本を読んでたから全く気にならなかったのですが。
今日は肘の裏のマッサージを念入りにされました。
また例によって右肘の痛みを取るのに左手のツボ?をギュッて押されて
なぜか痛みが取れるんですねー。
不思議だな~と思いつつ痛みが取れたのでまあいっか。
てな感じでした。
このページのトップへ
今日も例により治療院に行って来ました。
今日もいきなり鍼を刺されたんですが、
いつもの3倍くらい刺されました。
腰の鍼は結構痛いから我慢が必要です。
我慢した甲斐あってかなり腰に効きました。
作馬先生には感謝です。
このページのトップへ
今日は夜の練習に4年ぶりにバードの練習に参加させてもらいました。
ほんと久々で全員は覚えてませんでしたが
懐かしい人にも会えて良かったです。
今日は府中オープンの練習にとたくさん相手してもらって
勉強になりました(^_^;)
やっぱ自分でゲームメークをしていかないといけないのだが、
まだ思ったところに飛んでいないので外に出たり、
甘くなったりと反省は多いです。
だからこそまだ可能性はあるわけだから
そこを乗り越えたいですね。
このページのトップへ
最近、腹筋が弱くなってきているような気がして腹筋の強化を初めました。
やっぱり50回ぐらいで腹筋が攣りそうになるのは筋力が落ちている証拠ですね。
でも腹筋は大事です!
このページのトップへ
今日は会社練に参加してきました。
基礎打ちをM大学のU田君としたので基礎打ちだけで腕がパンパンに張ってしまいました。
そのせいか試合もあまり調子は良くなかったな~。
2試合して今日は上がりました。
無理は禁物です。
って基礎打ちで無理してたかも(>_<)
でも家に帰ってお風呂でゆっくりとマッサージしたから疲れは残らないと良いけど。
このページのトップへ

今日は虹の練習に参加。
ちゃんとラリーポイントのスコアシートも準備して練習に望みました。
最初は審判を付けずに試合してみてその方がしっかりと自分で数えられていたのですが、
いざ、審判を付けてやってみるとサービスオーバーでこっちに
サーブが移ってきた時のサーブを打つ人をよく間違えました。
それほど点数が気になってプレイに影響したとは思わないけど、
試合の駆け引きが難しいです。
とにかく先にマッチポイントを取っておけば相手のプレッシャーは相当なもの。
相手にサーブ権があってもサーブミスで試合終了ですからね。
もっと試合慣れしておきたいところです。
このページのトップへ
最近TVで見たスクワット健康法がすごく気になってます。
普通のスクワットとは違い膝の曲げる角度は45°で良いので意外と楽にできます。
特に高齢者に優しいらしく60歳を越えた母親に勧めてみたいです。
あの森光子も毎日欠かさずしているらしいので効果はありそうです。
このページのトップへ
今年の通研はラリーポイント制になるようです。
結構ややこしそうです。
今度の虹で実践してみましょう。
ちゃんとルールやスコアカードをプリントアウトして準備はバッチリです。
このページのトップへ
今日は会社練に参加。
水曜日の参加は久々でした。
今日のビジターはフルの6名入っていたので参加者も多めでした。
岡村さんと30分基礎打ちをしてもらいました。
スマッシュ100本は受けるのも真剣でした。
自分は半分くらいしか打ってませんが(^_^;)
最初は軽く打ってたのに少し甘い返球になると
「やばい!」と言う岡村さんの掛け声に反応してしまい、
ついつい決めにいってしまう自分に歯止めが利いてないことを
認識してしまいました。
今日は試合を2つして終了。
これからもっとギアを上げていかないとあかんです。
このページのトップへ
今日から再び会社の体育館が使えるようになりました。
でも今日は休養日にします。
このページのトップへ

今日は治療院へ行ってきました。
珍しくいきなり鍼を打たれました。
腰、アキレス腱と打たれて、さらにアキレス腱には鍼の連打が襲いかかってきました。まさに北斗百列拳でした。
先生にも汗がすごいよ!なんて言われたけどそりゃー汗も出ますよ。めちゃめちゃ痛いですもん。
でもガマンした甲斐あってだいぶ楽になりました。
このページのトップへ

今日は虹の練習に参加。
甲の原体育館だったのですが、かなり蒸し暑く、みんな汗だくになってました。
冬はあまりシャツを替えないのですが、さすがに今日は3枚も変えちゃいました。
それにしても今日は調子良くなかったです。
このページのトップへ
待ちわびた選考会の結果が来たー!
と思ったら総会の案内でした(>_<)
いつ結果が来るのか誰もわからないらしい。。。
このページのトップへ
今日は会社の人達ですき焼き&キムチ鍋食べ放題に行ってきました。
本当は自転車で会社に行くはずだったけど、
昨日から体調が良くなかったので結局車で行きました。
食べるのもそれほど食欲が無かったので
キムチ鍋は小皿一杯で終了。
あとはすき焼きをちょこちょこ食べて
豆乳やらトマトジュース、グァバジュースをひたすら飲んでました。
それに比べ隣の人は玉子を6個?というか数えられないくらい
食べていてすき焼きをガツガツ食べてました。
あまりのすごさに呆然としてしまいました。
見ているだけでお腹一杯です(^_^;)
このページのトップへ
今日は打越の練習に参加しました。
昨日も打っているので連チャンはしたくなかったんだけど、今日は総会に提出する登録用紙を渡さなければならなかったので軽くやればいいかなと思ってました。
でもやっぱりそうもいかぬが現実ですね(^_^;)
今日は木城さんや斉藤さんがいたからついついムキになってしまいました。7試合ぐらいやったかなー。頑張って全部勝ちました(^^)v
充実していた反面、やり過ぎました。反省(-_-;)
このページのトップへ
3ヶ月ぶりにかえでの練習に行ってきました。
今は小学校の体育館が使えないので白糸台体育館の個人開放を利用して練習しています。
そしてこういうときに限って人が多いのがかえでの特徴です。
久々に行ったら若い人が増えていて活気がありました。
かえでの人との久しぶりの試合を楽しみました。
練習後はいつものいっぷくで飲み会に。
今日は良い話も聞けたのでかなりの収穫がありました。
ちなみにアイシングは欠かしていません。
このページのトップへ
今日から1週間、会社の体育館が使用できなくなってしまった。
というわけで今週は会社練はお休みです。

週末の選考合宿でかなり体を使ったので久々の筋肉痛で体がだるい。
最近腹筋が弱くなっている気がするから今日から腹筋強化します。
このページのトップへ
土日と選考会に行ってきました。
あまり詳しいことは聞いていなかったのだけれど
行ってみたらたくさん人がいて驚きました。
土曜はシングルスの試合、日曜はダブルスの試合をしました。
試合の後はノックやパターン練習など合宿のメニューをこなして無事終了。
さすがにまだリハビリ中でもある自分にとってはきついスケジュールで終わったあとは肘がだいぶ腫れてました。
でもとにかくやれることはやったし、シングルスやダブルスも良い結果を残せたので後は結果を待つのみです。
いつ結果報告が来るのか分かりませんが、信じて待ちましょう。
もし選ばれれば13日間も仕事を休まなければならないので、
会社との交渉になるでしょう。
11月から12月にかけてのクアラルンプールやっぱ暑いんだろうな~。
このページのトップへ
明日から選考合宿が始まります。
体調が万全ではないけれど今まで積み重ねてきたことが
発揮できれば悔いはないでしょう。
今年で最後のアジア大会。
それに出るために肘の手術までした決意が無駄にならないためにも
頑張ってみます。

ちょうどニュースステーションで荒川静香さんが出演していたのを見て
不安な気持ちから元気と勇気を分けてもらいました。
今日は早く休みますZzz
このページのトップへ
今日は月に一度の診察の日。
レントゲンを取ってからの診察だけど、今日は激込みで1時間待たされてしまった。
その後は電気治療と理学療法でこちらも激込み。
結局、この後練習に行く予定だったのだが、
大幅にタイムロスしてしまった。
体育館についてみるともっと驚いたことに
8時回っているのにたったの2人しかいなかった。
そのうち3人来てくれて基礎打ち、試合ができました。
昨日の調子の悪さを払拭したかったのだが
羽が飛んでくれたおかげで調子はまずまず。
やっぱりマッサージのおかげです。
これで週末の合宿に備えることができそうです。

谷・倉15-9豊・堀
谷・倉15-10豊・堀
谷・岡11-15豊・倉
このページのトップへ
今日は一ツ橋の練習に参加。
相変わらず人が少なく今日は6名。
それにしても今日は体が重すぎる感じがして
全然動けなかった。
ラケットも重くて、全然思ったところに行かなくて
これほど調子の悪いことも珍しいかも。
と言っている場合ではなくて、
今週末までには調整していかなければならない。
調子の悪い原因は昨日の伊東家でやっていた
タオル体操がよくなかったような気がする。
あれは頭がグルグル回って気持ち悪くなったから。
そんなんでホルモンバランスは悪くはならないだろうけど
でもそんな感じがしたな~。
あの体操はちょっと封印です。
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。