FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は昼からツキイチの練習に参加しました。
参加表明ではたくさんいたような・・・。
でも実際は4人ピッタリ。
合計6試合しました。
ちょっと疲れていたけどさらにこの後夜は虹の練習に参加しました。
甲の原体育館は温水プールがあるので
すごく蒸していて基礎打ちだけで汗だくになりました。
試合はもうボロボロ。
さすがに疲れてました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日は会社練に参加。
19時に門が開いてないと言うトラブルがあったが、
無事開門し、練習開始。
今日は電通大のI君と基礎打ちしてからゲームに入った。
今日は試合を8試合ほどしたかな。
先週からラリーポイント形式で試合をしているが
格上相手でも勢いで勝ててしまったりして
気を抜けないです。
ちなみに今日は6勝2敗でした。
これだけ出来れば上出来かな。
このページのトップへ
今日は8時半に体育館に着いてしまって
9時まで待つことに。
今日の試合は5チームの総当たりで2複1単です。
とにかく自分の役目はきっちりこなそうと気合いは入ってました。
自分は全てダブルスでお願いしていたので4試合全てダブルスでした。
なんとか自分の試合は取ることができました。
今回はメンバーも全国から集めていたので
さすがにこのメンバーで負けられないという試合でもありました。
とはいえ最後の試合までもつれ全勝対決で1対1で最後のシングルスに
優勝が掛かる試合でみごと監督の浦君が勝って優勝できました。
おかげでラケバゲット!
参加賞でTシャツまでもらってしまって来た甲斐がありました。
でも帰りは5時間掛けて帰って移動に疲れてしまいました(>_<)
このページのトップへ
明日、大阪で試合があるのでこれから移動します。
5時間の旅です。
髪もすっきりと切ったから気分転換もバッチリ。
このページのトップへ
4月に入ってから初の会社練に参加。
今日は成毛君に相手してもらいました。
基礎打ちですでに腕はパンパンになってしまいました。

それよりも今日は新人君が2人練習に顔を出して、
1人は見学。1人は一緒に試合しました。
これからに期待です。
このページのトップへ
昨日、会社の人から一通のメールが送られてきました。
そのメールを見てビックリ!
なんと来月いっぱいで職場を去るとのことでした。
たぶんこの会社に来てバド班で一番お世話になった人だと思います。
そんな人がいなくなってしまうのはとても寂しいです。
仕方がないことなんだけど、新天地でも頑張って欲しいです。
このページのトップへ
今日までリハビリの予約入れていたのですが、担当医にすでに治療完了宣告を受けていたので今日のリハは取り消しになってしまいました。
とは言ってもまだ完治した感じではないのだけど。
メディカルフィットネスに通うのも嫌だしな~。
このページのトップへ
今日は府中オープンの試合に出てきました。
この試合はレベルが高いので有名で普段1部で出ている人もミックスとなると2部に出てきたりします。
そんな中、第一シードがあっさりと負ける波乱もありつつ自分の試合に。
相手はまだ学生っぽかったのでひょっとしたらいけるかなという予感もありました。
だけど一セット目は良いところなく取られてしまい、
二セット目はパートナーの頑張りもあって取り返しました。
そしてファイナルは劣勢のまま折り返して
ここから追い上げました。
でも結局13-13まで追いついたのに逃げ切られてしまいました。
ここまで来たら抜け出す力を養わないと。
強い人は勝負強い人だと思うから、ここがこれからの課題かな。
このページのトップへ
今日はNTT通研の試合に行ってきました。
すでに毎年恒例となっている感じです。
今年の大会は初のラリーポイント制を採用しての試合だけ会って
試合前に念入りに説明がありました。
実際に審判となるとみんなとまどいがありました。
そして今年こそは風で優勝を狙ってましたが、
そういうときに限って強敵がたくさんいるものです。
予選は無難に勝ち抜きましたが、
決勝Tの2回戦でファイナルの末負けてしまいました。
身内同士の試合だったのですごくやりづらいというのも有りながら
負けたこともやはり悔しい思いでした。
その後も決勝まで見届けて帰ってきました。
この試合は楽しくできるのでやめられません。
また来年に向けて頑張ります。
このページのトップへ
今日は初の水曜日のバードにお邪魔しました。
I☆君はいなかったけどK畑君がいてくれたので
彼とYみ~ぞに練習相手になってもらいました。
久々にK畑君と試合して彼のすごさを実感。
こういう練習もなかなかできないので良かったかなと。
緊張感を持ってできました。
やっぱバードは良い練習になります。
このページのトップへ
2週間の間、会社の体育館が使えなくなりました。
その間はまだどうするかは決めてませんが・・・。
このページのトップへ
今日は甲府オープンなのに天気はイマイチ。
昨年よりも人が多いような気がするのは気のせいじゃなかった。
男子は1部こそ少なかったが、2~3部はすごい人。
8グループ以上の予選があってさらに決勝Tまである。
自分のリハビリに付き合ってもらって武ちゃんと出ました。
一回戦は1セット目はあっさり取ったのに2セット目は序盤0-9でピンチ!
でもそこから武ちゃんのエンジンがフル回転でスマッシュが鬼のように早くなって大逆転勝ちできた。
全盛期を思わせるような伸びるスマッシュはさすが。
そして次の試合に勝てば決勝Tなのだが
すでに武ちゃんのスタミナは底を付いてしまっていた。
結局良い試合は出来たものの学生相手に負けてしまいました。
結局この相手が決勝まで行ったらしいが・・・。
それよりも抽選で景品が当たるのだが、
今年はすごいものを引き当ててしまった。
なんとベンチと書いてあった。
何?ベンチ?ベンツだったら嬉しいのに~ってオヤジギャグみたいなことを言って怒られたが。
本当にベンチだった。オレンジ色のベンチです。
BBQで使う折りたたみのベンチなのでいずれ使えるなかなと。
でも持って帰るのが大変でした。(^_^;)
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。