FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日もまだ日曜の疲れが残っていたが
ケンシロウに用事があったので頑張って山田の練習に行ってみた。
アキレス腱の調子は悪くは無かったが体全体が思い感じがしていた。
案の定、試合では思ったところに打ててない。
腰、肩、肘が回ってないという感じがしていた。
H田・H山にもあっさり負けてしまって
なんだか反省点ばかりだった。
今日は小石は積むどころか崩してしまったような気がした。
また明日の練習で小石を積めるよう頑張ろう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日は八王子のグループ戦でした。
今回は虹のチームで1部でした。
最初の第一試合をしてからは
2試合目をするのに5時間以上のなが~い待ち時間となったけど
自分の試合はとても充実していました。
1試合目は二番手でS木さんと組んで若者チームに
ファイナル逆転勝利!
そして2試合目も3番手でS木さんと組んで
Aceにファイナル逆転勝利!
そして順位決定戦ではBsetに先鋒でM尾さんと組んで
ファイナル逆転勝利!
全て1ゲーム目を取られてからの逆転勝利でした。
合計3試合で9セットをしたことになりました。
結局試合が終わったのは21時前でうちらのチームが最後まで試合してました。

8月の強化合宿で「接戦はものにする!」と誓ってからの公式戦では
東海大会 4戦4勝
日野団体戦 2戦2勝
八王子団体戦 3戦3勝
という神がかり的な全勝できています。
9戦中5試合はいずれも1ゲーム目を落としてからファイナルで勝利してるので
ある意味エンジンが掛かるの遅すぎるという指摘も(^_^;)
来週は日本選手権なのでこれに勝ってマレーシアに臨みたいです。
このページのトップへ
今日も朝からハードメニューが続きました。
昨日はダブルスがメインでしたが、
今日はシングルスの練習が入って、さらにヒートアップ。
おかげで午後のシングルスの試合途中から
足に違和感が出てきて、
ダブルスの試合で違和感から痛みに変わりました。
すぐに自分の練習は中止されてずっとアイシングしてました。
ケガも大事には至ってないと思うけど
アジア大会まであと1ヶ月というところでの
ケガはちょっと嫌かも。
とにかく明日は病院に見てもらおう。
そんな状態で帰りの運転も6時間以上してました。
運転には影響はないので大丈夫でしょう。
このページのトップへ
今日の朝はホテルの焼きたて少し小さめなパンをたくさん(10個くらいはあったかな)頂きました。
おかげで朝から満腹感たっぷり。
スポセンに行くとすでに会議室に人が待っていました。
午前中はドーピングのDVDを見たり、
講師として九州大学の方がわざわざ来てくれて
メンタルトレーニングの講義をしてくれて
本当に為になりました。
午後からはストレッチ、ダッシュ、そして恒例のハードなノックが始まり終わった頃はもう疲れ切ってました。
でもまた夜には懇親会が。。。
かなりテンション下がってましたが
名古屋駅近くまで出向いた甲斐あってみんなと楽しく話せました。
また明日も頑張ろうという気持ちになってきました。
このページのトップへ
今日は定時上がりですぐに
都心まで人を迎えに行ってから名古屋に向かいました。
明日からの二日間の合宿に前入りしました。
結局着いたのは0時で部屋に入ると5時間以上の運転疲れもあってか
すぐに息絶えました(笑)
このページのトップへ
昨日の飲み会もなんのその。
朝は7時前に起床して朝ご飯もしっかりと食べて
練習に望みました。
今日はまた違う竜王?の体育館を貸し切っての練習です。
昨日の甲府メンバーも少し入れ替わってましたが、
レベルは上がってました。
しかもこの体育館の驚きは普段はインドアテニスコート兼用で
床がコンクリなんです。
ものすごく足に負担が掛かってる感じでしたが
そんなことも言ってられず夢中でした。
思う存分試合もこなし、練習後はみたまの湯まで行って
疲れを癒しました。
この二日間は練習&温泉でこの癒しがかなり良かったです。
また来週のハードな合宿に耐えられそうです。
このページのトップへ
今日から自分の中では毎年恒例となりつつあるツキイチ合宿に参加した。
甲府駅に集合していざ韮崎の体育館へ。
今回はいつもと少し違って甲府からのメンバーがたくさん参加してくれたのでツキイチvs甲府という感じの試合を繰り返していた。
甲府は1部クラスもいてかなりのハイレベル。
それでもこっちもS谷くんと組んで甲府に対抗。
なんとか撃破したけど後半はさすがにバテて下降気味。
練習後は要害の温泉で疲れを癒しました。
やっぱり見晴らしの良い露天風呂には癒されますね~。
このページのトップへ
今日は会社練に参加。
ゲストが4人もいたので少し人が多く感じました。
基礎打ちはNさんとして
その後4試合しました。
毎回、組み合わせを替えましたが、
調子はまずまずでしょうか。
全勝できたのでさらにこの調子を維持していきたいですね。
土曜の試合から少しスマッシュが走ってきた感じもするので
今の感じを忘れないようにしないと。
手首の筋トレは必須です。
このページのトップへ
昨日の試合の次の日というのに今日は6時起きで山中湖で虹の合宿しているところに行きました。
途中で2人を自宅まで迎えに行って9時には井戸前旅館に着きました。
午前中はパターン練習をして、
午後には紅白戦をしました。
紅白戦はみんな競った試合をしていて半分以上はファイナルになるほどでした。
自分は3試合に出て2勝1負でしたが
なんとかチームに貢献できて6勝2敗で勝利しました。
といっても今回は賞品は無しでしたが、
2試合はファイナルにもつれるほどで
ここでも競り勝つことが出来て自分としては
先週の名古屋から良い流れを続けられているので
良かったかなと。
それにしても2日連ちゃんでの試合は疲れました(>_<)
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

09月 « 2006年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。