FC2ブログ

Takaの隠れバド日記

Takaの隠れバドミントン日記です。公開は控えめに自分の日記としてバドミントンの練習や試合などを載せていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は八王子のグループ戦です。
虹からは男子2チーム、女子1チームの参加です。
今回はサブ体育館と甲の原体育館で別れて試合することになり
男子チームと女子チームはそれぞれの体育館に行くことになりました。
今回我がチームは1部にエントリーして5チームの総当たり戦となりました。
1部チームは人が足りなかったので会社のK田君を助っ人に来てもらいました。
1試合目はAceClubでK田君と組んでストレート勝ちしました。でもその後が良い試合したけど連敗してチームは負け。
2試合目は舘小で1勝1負で迎えた3試合目にK林君と君で出ました。
この試合はファイナルまでもつれ込み序盤に流れでリードを奪ってそのまま逃げ切りなんとか勝利。初めてF野さんに勝てた喜びもあって嬉しかったです。
そして次は最強のキョーカイズにあたりました。
1番手で再びK田君と組んでT山・Mり組と当たりました。
気合いを入れて会社の同じユニフォームを着て臨みましたが、
やはり相手は強かったです。
今度はストレート負けしてしまいました。
でも3番手の試合で一矢報いて1勝してくれました。
最後の試合はBセットです。
ここでもまた1勝1負で3番手の自分に回ってきました。
組んだK林君とはお互いヘロヘロになっていて
調子は下降気味でしたが、
それでも最後の力を振り絞ってなんとかストレート勝ちできました。
結局、虹の成績は2勝2敗で3位に終わりました。
個人的には3勝1負けでしたがやっぱりキョーカイズに負けたのが
とても残念です。
それにしても虹も若い人が増えてきてレベルが上がってきて嬉しいです。

スポンサーサイト
このページのトップへ
今年に入ってから会社の体育館が明日ペスト工事などによりずっと使えませんでしたが、
月曜から使用開始になりました。
月曜は練習に行けなかったですが、
今日から練習参加。
今年入った新人も4人参加して賑わってました。
今日は試合はせず基礎打ちと新人のシングルの練習相手してました。
結局、この日はまだリハビリに通っているので早めに上がって
治療院に直行しました。
このページのトップへ
甲府オープンに行ってきました。
前日はS野邸に泊めてもらったので移動がだいぶ楽でした。
でも今日の天気はあいにく雨です。
確か昨年出たときも雨だった記憶があります。
誰か雨男がいたのかな~。

今日のパートナーはツキイチでお馴染みのS谷君です。
とても頼りになる心強いパートナーです。
そして試合のプログラムを見るとなんと優勝候補の
H向さんペアが同じ予選リーグにいるではないですか!
ちょっと動揺を隠せなかったけど
どっちみちここを倒さないと優勝はできないので頑張るしかなかったです。
1試合目は学生でストレート勝ちして次に本命とあたりました。
1セット目は中盤まで競って最後に抜け出して1セット先取。
2セット目は逆にあっさり取られてしまい、
最後のファイナルは特別ルールの7点マッチ。
ここで少しダブルタッチなどで揉めることがありながら
6-6で並びました。
最後の1本でこっちのサーブを相手レシーブがネットイン!
なんとも言いようのない幕切れでした。
というわけで予選敗退決定です。
おかげで帰りが早くなったので空いているうちに東京に戻って温泉入って、ラーメン食べて帰ってきました。
帰り途中で連絡が入り、H向ペアが優勝したとのことでした。
来年こそは優勝目指します!
このページのトップへ

Information

Taka
  • Author: Taka
  • Takaのバド日記です。バドに関して載せていきます。
    この写真は愛用しているラケットです。
    Yonex:Ti 7 TITANIUM MESH

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。